Lishade 1Day

模造刀用光沢シール 幅広タイプ(1枚)

1,480

(税込:1,628円)

  • 返品交換:不可
  • ゆうパケット:不可

商品バリエーションの選択

★便利★比べるリストとは?

比較したい商品をリストに追加すると一覧ページでリストに追加した商品だけを見ることができます

商品について

木製などの光沢の少ない模造刀に光沢感を出すためのシールです

幅広タイプは、大太刀や鉈や西洋剣などの太い刀に最適です。

商品紹介動画

模造刀用光沢シール 有り・無し比較

模造刀用光沢シールを貼ったものと貼っていないものの比較です。
是非、ご覧ください。

模造刀用光沢シールの貼り方

アシストウィッグで取扱い中の「模造刀用光沢シール」の貼り方説明動画です。
一連の流れになっている為、少し長いですが是非ご覧ください。

商品詳細

商品ID 13993
JANコード 4573353636425
仕様 ハサミやカッターで簡単にカットできます。
素材 フィルム
カラー シルバー
サイズ 長さ:約150cm、幅:約11.8cm(1枚入り)

特記・注意事項

※多少の汚れ、傷等がある場合があります。
※カットラインに若干の歪みがあります。
※刀身の表、裏に1枚ずつ貼り付けてご使用ください。

【模造刀用光沢シールについて】
・表面に透明な保護シールが貼ってあります

【別途用意するもの】
・ハサミ
・切れ味のいいカッター
※刃が新しくて刃先が尖っている事、オススメはデザインナイフ。
・普通のドライヤー
・ハンカチ(繊維が出ない布、なければシールの剥離紙でもOK)

【使う量】
・片側に1枚で計2枚使用(1セット)

【シールの特徴と貼り方】
▼特徴▼
・温めると粘着性と柔軟性が高まります。
・温めなければ、2~3回貼り直しても問題がない位、粘着性は低いです。

▼ポイント▼
・最初の位置決めをしっかり行う事で失敗は格段に減ります。
・必ず片面ずつ作業をしてください。
・幅の広い面(側面)→切っ先→狭い面の手順で貼るとやり易いと思います。

▼貼り方▼
①剥離紙を剥がして位置決めをします。
②側面を貼り終えたらハンカチ等で擦って気泡などを抜きます。スマホ等の保護シールを貼る様なイメージです。表面を保護するフィルムが貼ってあるので強く擦っても安心です。
③切っ先を貼る時はしっかりと引っ張りながら貼ると綺麗になります。
④狭い面を貼る時は、シールの裏面をドライヤーで軽く温めて、引っ張りながら貼りつけます。貼りつけた後にハンカチ等で擦ることで密着します。コツは一気に貼らずに、少しずつ貼っていくようにしていただくと綺麗に仕上がります。

※ご注意※
温めるとシールの柔軟性が高くなり、木目が浮きやすくなります。なるべく側面を温めないようにすることで、仕上がりは一段と綺麗になります。万が一温めてしまっても上から擦らなければ問題ありません。

▼余分を切り落とす時のコツ▼
・怪我には十分にご注意ください。
・カッターの刃を摸造刀の角に沿って滑らすように切り落とします
・切っ先はハサミで少し切り落としてから、カッターで切り落とします。

▼フィルムを剥がすタイミング▼
・表面に薄いビニールのフィルム(傷防止フィルム)が貼ってあります。片面を貼ったら剥がしてください。剥がしていただく事で光沢が増します。

STAFF RECOMMEND

アシストウィッグのスタッフが、コスプレにおすすめのアイテムを厳選してご紹介!気になる情報があれば、是非チェックしてみてください。

サービス紹介・特集